Appresso Engineer Blog

アプレッソのエンジニアが書く技術ブログです。

エンジニアブログを開設しました

ごあいさつ

こんにちは、アプレッソ開発部の野口です。

だいたい Java を書いています。

それから Java の合間に dstn(DataSpider Technical Network) というコミュニティサイトでブログを書いているのですが、このたび、はてなブログに出張所を設立する運びとなりました。

re:Invent と JavaOne に参加します

アプレッソから、来週ラスベガスで開催される re:Invent、および今月の後半にサンフランシスコで開催される JavaOne にエンジニアが参加します。

ご存知の方も多いとは思いますが、re:InventAmazon Web Services が開催する世界最大の AWS のカンファレンスで、例年多くの新サービスがここで発表されます。

dev.classmethod.jp

また、JavaOneOracle が開催するやはり世界最大の Java のカンファレンスで、Java のこれまで、今、そしてこれからについて、多数のセッションが行われます。(今スケジュール登録ページを見たら、426 ありました!)

d.hatena.ne.jp

ちなみに、私は JavaOne に参加します。
日本から出るのが初めて・一人旅・およそ一週間の滞在ということで不安がピキピキなのですが、それ以上に楽しみです。

よろしくお願いします!

このブログでは、さしあたっては re:InventJavaOne の様子をバシバシレポートしていければと思っています。

どうぞご期待ください!