Appresso Engineer Blog

アプレッソのエンジニアが書く技術ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「探索的テスト(Exploratly Testing)」について

こんにちは、品質マネジメント部のいそです。 これはアプレッソAdventCalender10日目の記事になります。 qiita.com 何を書いていこうかとしばし考えていたのですが、ちょうどいい機会だったので「探索的テスト(Exploratly Testing)」についての学びをアウ…

アプレッソに入社してました

本記事は、Appresso Advent Calendar の 7日目の記事です。 qiita.com はじめまして。株式会社アプレッソ 開発部の野村です。 2017年8月にアプレッソに入社してました。 入社エントリをまだ書いていなかったので、この機会に書かせていただきます! なにをや…

APIStudy#5 開催報告

こんにちは。技術部對馬です。 去る2月21日に、APIStudy#5が開催されました。 前回の#4 の様子はこちらからご覧ください。 appresso.hatenablog.com 今回はゲストに乗り換え検索アプリ「駅すぱあと」でおなじみの株式会社ヴァル研究所さんを迎え、APIについ…

ペアプログラミングしていてもレビューは必要か?

こんにちは、開発部の野口です。 この記事では、私が所属していたスクラムチームでペアプログラミングが始まって、コードレビューがどう変わっていったかというストーリーをお話しします。 目次 目次 ペアプログラミングが始まる GitHub:Enterprise 上でのレ…

kintone Café 関東女子会 Vol.1 開催報告

こんにちは。またしても技術部 對馬です。 1月28日にkintone Café 関東女子会 Vol.1が開催されましたので、そのご報告をさせていただきます。 kintone Caféとは まずkintone Café についてですが、これは「業務アプリ開発プラットフォームであるkintoneのユ…

APIStudy#4 開催報告

皆さんこんにちは。 技術部 對馬です。 APIのベストプラクティスを考える会「APIStudy」の第4回が開催されました。 今回もとても濃い内容となりましたのでご報告します。 前回の第3回開催報告はこちら。 appresso.hatenablog.com 去る1月24日に開催された第4…