Appresso Engineer Blog

アプレッソのエンジニアが書く技術ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SORACOM Air × HULFT × DataSpider でつなぐ

こんにちは、アプレッソの田中です。 SORACOM リレーブログ第2弾 4 日目です。 前回のリリース記念リレーブログでハードルがガンガンあがってしまっているのでかなり緊張してますがよろしくお願いします! さて、今日は IoT プラットフォーム SORACOM Air を…

初めての JavaOne 2015 : よかったこととよくなかったこと

こんにちは、アプレッソ開発部の野口です。 私にとって初めての海外出張であり、大型カンファレンスも初めてならそもそも海外に行くのも初めて、という初めてづくしだった JavaOne 2015 が幕を閉じてから 1 週間あまりがたちました。 行った人、行かなかった…

メソッド参照を使うと無駄なオブジェクトが生成される場合がある(が、通常気にする必要はない)

こんにちは、アプレッソ開発部の野口です。 戦々恐々の一人旅でしたが、どうにか JavaOne 2015 から無事帰国することができました。 間違いました さて、JavaOneでは 4 日目のセッション「Legacy Lambda Code in Java」に参加しました。 appresso.hatenablog…

JavaOne 2015 5 日目 - Java をつくり、使っているひとたち

こんにちは、アプレッソ開発部の野口です。 色々ありましたが、どうにか無事に JavaOne の最終日を迎えることができました。 前日(4 日目)のレポートはこちらです。 appresso.hatenablog.com 最終日まで充実した JavaOne になりました! 参加したセッショ…